hayaku metai.../加藤ふみえ

女の子っぽい名前ですが男です

【歴史に刻まれた一戦】世界卓球2017ヒューストン男子シングルス決勝戦 第7ゲーム!

みなさんは、心に残った試合や印象に残った試合って何かありますか? 私が印象に感動した試合は、 世界卓球2017ヒューストン男子シングルス決勝戦 馬龍 vs 樊振東です。 卓球ファンの中ではまさに歴史に残る一戦で、 馬龍の大会連覇か、中国次世代を担う若き…

え、美味しくてほっぺた取れそう!ビール煮を作って幸せになった話

みなさんは「ビール煮」という料理を食べたことはありますか? 今日は自宅でビール煮を作ったら、 ほっぺたが取れそうなくらい美味しかった話をブログにしようと思います。 「ビール煮」はその名の通り、 お肉と野菜を300mLほどのビールで30分程度煮込めばで…

【SEKAI NO OWARI「Death Disco」】何もかも上手くいかず、息詰まってしまった方にオススメの動画!

みなさんはこんな状況に追い込まれたことはありますか? 「何をやってもうまくいかない!」 「あれもダメ、これもダメ、どうすればいいの!?」 私は研究をやっていた時、こんな状況になってしまいました。 何をやっても、教授からのダメ出しが止まらない日…

【卓球】ダブルスの奥深さに触れてみる!

私は小学4年〜高校3年まで卓球を続けていて、 今はいちファンとして卓球を楽しんでいます! 東京オリンピックで水谷-伊藤組(通称ジュンミマペア)が金メダルを獲得したり、 Tリーグという卓球リーグができたり、 すごく盛り上がっています! そして、今日は…

【本紹介】「心を整える」ってどういうこと?

心を整える / 長谷部誠 今日はプロサッカー選手である長谷部誠さんが著者の「心を整える」という本を紹介したいと思います。この本は今から12年前に発売された本で、当時私は高校1年生でした。初めて読んだメンタル本でもあります。12年間、この本の内容を実…

【トラックボールマウス】腱鞘炎を解消してくれたもの!

皆さんは腱鞘炎になった経験はありますか?私は2年前に初めて腱鞘炎になってから、その痛みに苦しんできました。そんな私を救ってくれたのが「トラックボールマウス」です。このマウス試してから、腱鞘炎は完全に治りました。そして、その心地よい操作性に魅…

【料理】自炊のメリット

みなさんは料理してます? 私の趣味は料理である 自己紹介の記事でも、料理について書いています! ntcna.hatenablog.com 料理と聞くと「めんどくさい」「手間がかかる」「時間がない」 あーだ、こーだたくさんの意見を聞く。 今回は料理大好き人間のふみえ…

【自己紹介】初めまして、加藤ふみえです

初めまして、加藤ふみえと申します。よく女性と間違われますが、性別は男性です。 青森出身の26歳で、現在は東京で自動車メーカーの開発職エンジニアとして働いています。 今頑張っていることや、過去の経験を残して、皆さんの何かに役立てばいいかと思い、…